top of page
検索

令和6年度スタートしました!

令和6年度が新たにスタートし、3週間が過ぎようとしています。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


ペップは新たに職員を迎え、さらに職員が増えました。

以前から考えていた、中高生専用の就労特化型放課後等デイサービスの設立に向けて少しずつ準備中です。

現在のペップも変わらず小学生~高校生のご利用が可能です。

発達段階に合わせて、より専門的に支援が出来るよう新たなスタートをする予定です。

地域の皆さま、関係各所の皆さま、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


さて、ペップに通う子どもたちはというと・・・・♪

新年度の活動の様子を一部ご紹介しま~す。



あえて勝ち負けのある活動に取り組みます!

負けても気持ちを切り替える練習です。











中高生は活動時間が長くなり、小学生が帰った後にふり返りタイムをしています。

ここでは、想起して「伝える」練習に取り組んでいます。











作業活動です。

就労を見据え、さまざまな個別、小集団活動に取り組みます。











はっけよ~い!のこった!!

相撲大会です。笑

どちらが勝ったかな・・・・?











学年が1つお兄さんお姉さんになり、はりきって新年度スタートしています!!

今年度もどうぞよろしくお願いしま~す!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年度が終わります

あっという間に今年度が終わりました。 子どもたちは、4月から進級することをとても楽しみにしているようです。 春休みは、さまざまな活動を計画していますが、前半は天気がイマイチでした。後半はポカポカ陽気に恵まれますように。 保護者の皆さま 関係各所の皆さま 当事業所の運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。 引き続きよろしくお願いいたします。 なお、令和5年度の苦情は0件でした。

豆まき

Comments


bottom of page