top of page
検索
  • office97262

🍉夏休み前半編🍉

毎日暑いですが暑さに負けず子どもたちは元気に過ごしています!

出雲地区はコロナが流行していてペップ周辺でもその影響があり、5類化して制限がないとは言え、ペップとしての感染対策等でご協力をお願いしているところです。


さて、子どもたちはいろいろな活動を通して心も身体も一回りも二回りも成長をする夏休み。前半では、遠出のお出かけや制作活動、プールや海水浴と夏を満喫して過ごしています。

室内では友だちを誘いあってカードゲームやボードゲーム、遊戯室で身体を動かすなどなど子どもたちが相談して遊んでいる姿は、なんとも微笑ましいですよ。


また、朝の会や帰りの会では、全体でSSTを行っています。声のボリュームについて、友だちと相談するってどういうこと?、ペップに何をしに来ている?などなど、子どもたちと一緒に確認しています。朝ごはんを食べていなかったり、顔を洗っていなかったり、歯磨きをしていなかったり、起床が遅かったり、寝るのが遅かったり・・・そういった基本的な生活習慣の大切さも学ぶ機会を設けています。ご家庭でもぜひ、ご指導のほどよろしくお願いします!



            箱メガネで海の中の生き物を観察♪


                キャンドル作り♪

                バスでお出かけ♪


                 ボーリング!!

                シロイルカショー♪


                🌞プールあそび🌞


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年度が終わります

あっという間に今年度が終わりました。 子どもたちは、4月から進級することをとても楽しみにしているようです。 春休みは、さまざまな活動を計画していますが、前半は天気がイマイチでした。後半はポカポカ陽気に恵まれますように。 保護者の皆さま 関係各所の皆さま 当事業所の運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。 引き続きよろしくお願いいたします。 なお、令和5年度の苦情は0件でした。

Commenti


bottom of page